バイクでウーバーイーツやってるけど質問ある?

ウーバーイーツ、事故に気をつけていれば自転車よりバイクのほうがメリットありそうですね。

スポンサーリンク
1: 20/05/16(土)20:42:50 ID:4Xm
コロナで本業がほぼ休み状態だからやってみたんだ

3: 20/05/16(土)20:43:12 ID:Rz5
時給いくらぐらい?

 

8: 20/05/16(土)20:45:05 ID:4Xm
>>3
みんなよく時給きくけど完全歩合だから時間帯によるとしか
高いと1800いくときもあるけど

 

7: 20/05/16(土)20:44:35 ID:MPx
燃費とか鑑みて採算採れるの?自転車より儲かる?

 

11: 20/05/16(土)20:46:27 ID:4Xm
>>7
125ccにのってるんだけど満タン入れるのに700円、配達の単価が400から900くらいだから余裕よ

 

16: 20/05/16(土)20:48:45 ID:MPx
>>11
ワイもやってもよかなあ

 

19: 20/05/16(土)20:50:53 ID:4Xm
>>16
バイクならば楽だしおすすめだよ
友達がチャリでやってるけどワイのほうが稼いでる

 

9: 20/05/16(土)20:46:04 ID:JIN
ハンバーガー1個とか頼んでる奴もおる?
うわって言う注文受けたことある?

 

12: 20/05/16(土)20:47:24 ID:4Xm
>>9
一人分が多いねたまたまかもだけど
優しいお客さんが多い

 

10: 20/05/16(土)20:46:10 ID:gLN
東京か?

 

13: 20/05/16(土)20:47:39 ID:4Xm
>>10
23区内だよ

 

14: 20/05/16(土)20:47:56 ID:gLN
やっぱそうか
地方やと全然稼げんわ

 

18: 20/05/16(土)20:49:52 ID:4Xm
>>14
都内でも入んないときはまじでこないもん地方だとそうなるよね

 

17: 20/05/16(土)20:49:26 ID:4Xm
ランチやディナー、12時台18時台はばんばん注文入るからその時間帯を時給換算すると1200以上はいく
それ以外は休憩しつつ注文入ったら行くかって感じだ

 

20: 20/05/16(土)20:51:30 ID:4Xm
ちな元飲食店店長現運送屋だから楽勝すぎて

 

22: 20/05/16(土)20:51:57 ID:gLN
>>20
天職やん

 

24: 20/05/16(土)20:53:33 ID:4Xm
>>22
だから始めるのにも抵抗なかったね

 

23: 20/05/16(土)20:52:55 ID:4Xm
たぶんがちでやれば12000くらいいける

 

26: 20/05/16(土)20:56:34 ID:XZ3
日12000円ならガス代差し引いても
儲け結構出るなええやんけ

 

30: 20/05/16(土)21:00:23 ID:4Xm
>>26
今はどこにもでかけられんし時間も潰せて一石二鳥よ

 

32: 20/05/16(土)21:02:29 ID:XZ3
>>30
ええなぁ少なく見積もっても日給10000前後やもんな。6時間労働ならかなりええ仕事やな。
頑張ればもう少し稼げるんやろうけど無理せずやったら感じやもんな

 

35: 20/05/16(土)21:04:23 ID:4Xm
>>32
本業の収入もあるし無理して稼がんでええからな

 

スポンサーリンク
25: 20/05/16(土)20:55:23 ID:liE
何時間で12000なんや

 

27: 20/05/16(土)20:57:10 ID:4Xm
12時から14時までやって17時半くらいまでは休憩しつつ配達そっから22時までやる感じ

 

28: 20/05/16(土)20:57:25 ID:JIN
「今日この辺で終わらすか」と「もう1件やれるやん」がせめぎ合ったりする?

 

31: 20/05/16(土)21:01:17 ID:4Xm
>>28
毎回そうだね
この一件終わったら帰ろうと思ってたらもう一件注文入ってうわどうしようってなる

 

29: 20/05/16(土)20:59:49 ID:4Xm
実際1日の中で忙しいのは4時間程度なんだな
その時間帯でいかに配達をこなせるかが重要だと思う

 

33: 20/05/16(土)21:02:44 ID:4Xm
実働時間で考えると実際に配達してる時間は短いよ
待機時間を拘束時間と捉えるとかなり長いしそれで時給換算したらタヒぬほど低い

 

36: 20/05/16(土)21:05:53 ID:4Xm
インセンティブもあってたとえば何日から何日までに配達を40件こなすとプラス5000円もらえるとかね

 

37: 20/05/16(土)21:07:04 ID:MyA
ワイはど田舎やからやってみたくても出来んわ
残念ながら

 

54: 20/05/16(土)21:22:10 ID:4Xm
>>37
いろんな地域でウーバー始まってきたね

 

59: 20/05/16(土)21:25:00 ID:MyA
>>54
北海道のど田舎やから範囲外や?

 

70: 20/05/16(土)21:29:38 ID:4Xm
>>59
それは厳しそうねw

 

76: 20/05/16(土)21:31:24 ID:MyA
>>70

このままタヒぬまで大型免許生かす機会が無さそう?

 

84: 20/05/16(土)21:34:06 ID:4Xm
>>76
大型もっとるんか
長距離とかどうよ

 

38: 20/05/16(土)21:07:56 ID:4Xm
雨のひは単価プラス200円×1.5倍になったりする

 

39: 20/05/16(土)21:08:36 ID:4Xm
事故ったらシャレにならんから雨の日は絶対にしないけど

 

40: 20/05/16(土)21:11:22 ID:4Xm
ウーバーは態度が悪いと言われとるから挨拶とか対応は気をつけるとで
もちろん交通ルールも守るで

 

44: 20/05/16(土)21:13:42 ID:4Xm
週払いなのもぐっど

 

45: 20/05/16(土)21:15:00 ID:4Xm
一週間で2万くらい稼げれば月6マンやからな
副業としては十分かと

 

46: 20/05/16(土)21:15:48 ID:4Xm
給付金黙って待つよりいいだろう

 

47: 20/05/16(土)21:16:32 ID:MyA
>>46
バイト代プラス給付金やからなウマウマやんけ
焼肉でええで

 

48: 20/05/16(土)21:17:32 ID:4Xm
>>47
ほんまよ
コロナおわったらいい肉食べたいね

 

49: 20/05/16(土)21:18:08 ID:4Xm
正確には個人事業主になるから副業禁止とか関係ナス

 

50: 20/05/16(土)21:18:22 ID:JIN
初期投資は?
あの四角い箱は買うんか?
あと面接とかあるの?

 

51: 20/05/16(土)21:20:47 ID:4Xm
>>50
まずはチャリかバイク
チャリならレンタルでも
あの箱は4000円で給料から何回かに分けて引き落とされる
返却するとお金は帰ってくる
面接はないが説明会に出る必要がある
コロナ中は電話ですんだから行ってない

 

52: 20/05/16(土)21:21:39 ID:4Xm
ちなみに首都高で配達はしたことない

 

53: 20/05/16(土)21:21:57 ID:JIN
依頼は選べるの?

 

55: 20/05/16(土)21:22:57 ID:4Xm
>>53
服は自由だよ
モラルの範疇で
スキニーにバイク用のアウターはおってやってる

 

スポンサーリンク
56: 20/05/16(土)21:23:45 ID:4Xm
今月になってからチップがもらえるようになってうれしい

 

57: 20/05/16(土)21:24:23 ID:7M8
フリーランスのエンジニアか?

 

65: 20/05/16(土)21:28:56 ID:4Xm
>>57
本業は運送屋よ

 

60: 20/05/16(土)21:25:08 ID:4HJ
横浜でチャリ配達員(現金受け)やってるわ

 

71: 20/05/16(土)21:30:16 ID:4Xm
>>60
現金受けは怖いからやってないや
メリットある?

 

75: 20/05/16(土)21:31:13 ID:4HJ
>>71
究極の日払いやから金欠時にはありがたい
日によっては2~3万その日のうちに手に入るし
ただ売り上げ超過分はウーバーに戻さなきゃあかんのが面倒ちゃ面倒

 

83: 20/05/16(土)21:33:43 ID:4Xm
>>75
そういうことか
使い切りそうでこわいなw

 

88: 20/05/16(土)21:34:59 ID:4HJ
>>83
ちなワイは登録してたカードが止まったまま買えてないせいで未払い額がえげつないことになってるわ
なお注文はどしどしくる模様

 

61: 20/05/16(土)21:26:03 ID:JIN
注文されたのに家主が留守なこととかあるんか?

 

62: 20/05/16(土)21:27:38 ID:4HJ
>>61
滅多にないけどあるにはある
客が帰りがてら頼んだら思いの外配達員の着くのが早かったとか

 

63: 20/05/16(土)21:28:29 ID:JIN
>>62
そういうのは待つしかないんかね
不在キャンセルみたいな処理はあるんか?

 

68: 20/05/16(土)21:29:25 ID:4HJ
>>63
10分ルールってのがあって、配達先に到着してからタイマー作動させて10分経ったら品物は廃棄扱いで次行っていい

 

73: 20/05/16(土)21:30:49 ID:4Xm
稀にあるみたいね
5分くらい待たされたことはある
10分越えると破棄していいらしい

 

64: 20/05/16(土)21:28:32 ID:4Xm

一応仕事の流れ

・アプリ起動すると待機状態になる
・お店から配達依頼がくる
・お店で商品を受け取る(ここで初めて配達先が分かる)
・配達開始
・お客さんに商品を渡す(基本料金+距離で単価が決まるたまにチップゲット)
繰り返し

 

66: 20/05/16(土)21:29:04 ID:JIN

・お店で商品を受け取る(ここで初めて配達先が分かる)

これちょっと怖いな

 

72: 20/05/16(土)21:30:17 ID:4HJ
>>66
ちなみに自転車でも余裕で4~5km運ばされるで

 

74: 20/05/16(土)21:30:54 ID:JIN
ようできとるな
>>72だけこわいな
配達時間は指定されてるんか?

 

78: 20/05/16(土)21:31:40 ID:4HJ
>>74
指定っていうシステムがそもそもない

 

77: 20/05/16(土)21:31:38 ID:4Xm
>>66
まじでこわいよ
家とは真反対方向に9キロ先とかw

 

79: 20/05/16(土)21:32:11 ID:4HJ
>>77
ラストが家から15kmも離れたところとかザラにあるわ

 

87: 20/05/16(土)21:34:34 ID:4Xm
>>79
家がどんどん離れていくのかなしいよね

 

90: 20/05/16(土)21:36:22 ID:4HJ
>>87
絶望感しかないで
ただでさえエリア外からの遠征やし
一昨日からエリア広がったけど明後日の方向で何も嬉しくない
営業時間が伸びたのはいいが

 

80: 20/05/16(土)21:32:31 ID:JIN
ほーん
なんか5分後に食うつもりで5kmかかる注文されてクレームつけられても嫌やね

 

89: 20/05/16(土)21:35:47 ID:4Xm
注文者がわには配達員の居場所がわかるんやで

 

元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589629370/